生産性の世界的権威の習慣

株式会社 曽我工業

048-475-9000

〒352-0023 埼玉県新座市堀ノ内1-4-35

営業時間 / 8:00~18:00 定休日 /日曜日・GW・夏冬

生産性の世界的権威の習慣

2020/08/24 生産性の世界的権威の習慣


おはようございます!

1年ぶり以上の更新になります、、

今日からまたコツコツとやっていきますので、ご覧いただけたらと思います!

 

 

本日のテーマは、【生産性の世界的権威である、アレックス・マンドシアンの習慣】をご紹介します。

 

 

彼の習慣の1つは、朝起きた瞬間から始まります。

「朝の時間を大切にする」というのは、多くの成功者たちが提唱していることであり、みなさまも聞いたことがあるかもしれません。

彼はこの時間に、次のルーティーンを取り入れています。

それは、「朝の復習」です。

これは「復習」ですから、新しい資料を見たり聞いたりしないことが大切だと彼は言います。

セミナーの音声や動画、メンターの教え、映画やTEDビデオなどに再度触れなおすということが大切です。

 

 

復習というと学びが少ないように感じられるかもしれません。

ですが、彼は復習とは新しい目で見直すこと、新しい耳で聞いて新しい心で経験することだと言っています。

同じ内容だったとしても、その都度の新しい視点で復習しなおせば、新たな気づきや学びがその都度あります。

深く復習していくことで、1日の残りの時間で以前できなかったことができるようになっていく、と彼は言います。

また、慣れていることに取り組むことは、みなさまに自信をもたらしてくれます。

朝から自信を持つことができれば、その後の1日が変わります。

 

 

このブログも習慣化して、より多くの方に読んでもらえるように努めていきます!

 

 

それでは、本日も1日頑張りましょう!

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

株式会社 曽我工業

【電話番号】
048-475-9000

【住所】
〒352-0023
埼玉県新座市堀ノ内1-4-35

【営業時間】
08:00~18:00

【定休日】
日曜日・GW・夏冬

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP