ほんの僅かな期間…

株式会社 曽我工業

048-475-9000

〒352-0023 埼玉県新座市堀ノ内1-4-35

営業時間 / 8:00~18:00 定休日 /日曜日・GW・夏冬

ほんの僅かな期間…

2019/03/26 ほんの僅かな期間…

おはようございます。

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

卒業や入学、進級など、涙と笑顔が入り混じる春。

大人の階段を駆け上がっていく子どもたちの姿に、
嬉しさと寂しさを感じるママも多いのではないでしょうか?

 

 

本日は、買い物カゴの軽さに育児の終わりを感じた……ある先輩ママの言葉をご紹介したいと思います。

 

 

いつものように買い物をしていると、いつの間にか軽くなった買い物カゴに気づいた

『いつの間にか買い物カゴの中は主人との二人分の食料だけ。左手につないでいた小さな手もない』

 

 

子育て中は、カートにカゴを乗せ、多い日には上下のカゴいっぱいに食料を詰め込めこんだ時もありました。

片手には子どもの手を握り、もう片方の手で食料を入れたりカートを押したり。
「手がもう1本あれば良いのに……」なんて思ったこともありました。

 

ほんとですよね笑

 

 

もうあの日々は帰って来ないのだと思うと涙が出そうになりました。。。

 

お菓子コーナーで立ち往生する我が子、幾度となく繰り広げられた
「買って!」「ダメ!」の攻防戦もいつの間にかなくなっていました。
「たまにはひとりでゆっくり買い物したいなぁ」と思いながら、その余韻に浸っている暇もないくらい慌ただしく過ぎていった毎日。

 

 

 

終わったからこそ言える「子育ては、人生の中のほんの僅かな期間」

 

 

最後に先輩ママは、こう締めくくっていました。

大変な事はまだまだあると思いますが、子供がお母さんを頼ってくれるのもあと少し
人生の中のほんの僅かな期間なんです。子育ての日々大事にしてください』と

 

出口の見えない「今」が大変なママたちにとっては、今はピンとこないかもしれませんが
それでも、そんな忙しく大変な日々だからこそ、子どもと一緒にスーパーへ行ける
今」を、「時」を大事にする……そういう想いが大切なのかもしれませんね。
■■□―――――――――――――――――――□■■

株式会社 曽我工業

【電話番号】
048-475-9000

【住所】
〒352-0023
埼玉県新座市堀ノ内1-4-35

【営業時間】
08:00~18:00

【定休日】
日曜日・GW・夏冬

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP